【準優勝】東京新聞旗大会

7/23(日) 東京新聞旗争奪大会の決勝が先週同様の猛暑の中行われました。

 

2回オモテ、下位打線で点が取れると、いい展開になることが最近多いため、期待していたところ、6番ハヤト・7番マサトの連打が出て、9番リョウで返すという理想的な展開で、2点先制しました。

さらに、翌3回オモテにも1点を加えて、序盤で3-0と幸先良い展開になりました。

 

3回ウラに2点返されますが、4回オモテにも下位からの攻撃でしたが、この日絶好調の9番リョウの長打も含めて、4安打で3点加えます。4回終了時点で6-2とリードしました。

 

 

守備もミスなくアウトを重ね、完全にルーキーズのペースだと思っていましたが、ここから、ドンキーズさんの底力が発揮されました。

5回オモテに、ドンキーズに柵越えの2ランホームランが飛び出し、大きく流れが傾くと、そこから続けて2点返され、6-6の同点で最終6回に臨むことになりました。

 

6回オモテに得点できず、ウラの守備。ここまで安定していた守備に乱れがでてしまい、最後は1塁送球がボールデッドとなってしまい、サヨナラ負けとなりました。

 

1つのビッグプレー、1つのミスが大きく流れを変え、試合結果をも左右することを改めて感じる試合でした。選手たちも、あと一歩で優勝を逃した悔しさ、悲しさいろんな感情がこみ上げ、しばらく動けませんでした。

が、きっとこの経験が彼らをさらに強くしてくれたと信じています。

 

素晴らしい試合をした選手たちには大きな拍手が送られました。

 

準優勝とはなりましたが、秋の県大会(ろうきん旗大会)の出場権を獲得しました!

残りの時間、精一杯練習して6年生最後の県大会に臨みたいと思います。

 

これからも、引き続きのルーキーズへの応援、どうぞよろしくお願いいたします。