7月27日(日)に行われました東京新聞旗争奪大会の決勝戦に勝利し、見事に優勝しました。
辛い練習も、負けた時の悔しさも、みんなで乗り越えての13期初優勝です。
【2回戦:野田ブレーブス中地B(11-1 勝利)】
初回に先頭打者ロワの3塁打から始まり、2回にはユウキ、ヒロトの2者連続ホームランを含む
打者11人の猛攻で一挙7点を挙げて勝利しました。
【準決勝:野田ブレーブス中地A(9-1 勝利)】
前大会春季大会の優勝チームとの対戦。
前回は完投を許した相手投手から、2回までに3点を取り優位に試合を進めます。
ヒットを打たれても、ゲンキの好投と堅い守備で相手には初回の1点のみとうまく抑えます。
最終回にはヒット4本で5点を取り、9-1で見事勝利しました。
【決勝:清水タイガース(7-4 勝利)】
決勝の相手は伝統の清水タイガースさん。
2回にヒロト、カナタの適時打で2点先制するも、そのウラに4点を返される苦しい展開でしたが、
4回に相手のミスを突くヒロトのナイス走塁もあり1点差に迫り、5回にリョウセイ、ケンタと連打で出塁した後、2アウト満塁からまたまたヒロトの見事な3塁打で逆転に成功。
そのウラをピシャリとケンタが抑えて念願の市内大会優勝!
喜びが爆発する13期初優勝となりました!!
※当大会の結果により、11月に予定されている千葉県少年野球選手権大会(ろうきん大会)への出場権を獲得しました
まだまだ、今期の大会は続きます。
秋季大会、そして、ろうきん大会と良い結果をだせるように暑さに負けず練習していきます。
引き続きの、応援をどうぞよろしくお願いいたします。